婚活を成功させるコツ【その1】

譲れない3つのポイント!

せっかく自分にお見合いのお申込みがあっても、あまりタイプではないとお断りされている方もいらっしゃるでしょう。

その方々はあなたの望む条件から、大きくかけ離れていますか?

婚活がなかなか上手くいかない人からすれば、スムーズに上手くいっている人は「なぜ?」と思われるでしょうが、上手くいく人は「婚活を成功させるコツ」を知っているからなのです。

それは、譲れないポイントは3つ以内に絞ることです。 そして、加点方式で相手に会ってみることです。


結婚を考えるとつい完璧な相手を求めてしまう為、相手に欠点がないかの確認をする=減点方式で相手を選びがちになってしまいます。
しかし、誰でもなにかしらの欠点はあるものですから、本来は相手の良いところを見つけようとする=加点方式で婚活することが、大切であり重要な秘訣になります。
加点方式の場合、実際に会って話してみないと分からないことが多い為、生理的に無理な方でない限りは、お申込みいただいた方とお見合いをされるのが望ましく思います。

社内恋愛がいい例です。職場で出会ってすぐに恋人同士になっているわけではなく、時間と共に相手を知る中で、恋愛感情が芽生えてくるものです。
人柄(内面)は会ってみないと分からないですよね。
是非、参考になさってください。