意外と多い入会理由

なかなか結婚に至らない

本日ご入会のR子さんですが、これまでにも何人かの人とお付き合いしてきたとのこと。
これまでは、その都度結婚したい気持ちはあっても、いずれ彼がプロポーズしてくれるだろうと、彼がいる安心感からか、そう焦ることもなかったそうです。

しかし、結局はどの人とも結婚には至らず、気が付けば33歳。
ほとんどの友人は結婚して子育てに奮闘しているというのに、自分は同じような恋愛を繰り返し、いつまで経っても結婚出来ない。
そんな不安と焦りを感じて無料相談にお越しになられました。

「自分で見つけると同じタイプの人ばかりなので、それが良くないのかなぁ…って思って、本当は私にはどんな人が合うのかを選んでもらった方が良いのではないか、そう思って今日は来ました。」とおっしゃるのでした。

誰にでも、好きになるタイプ、苦手なタイプはあるものです。
そして、なぜだか似たタイプの人にばかりに惹かれてしまう。分かります、同じ女として…。
しかし、ここで大事なことは、その人達と結婚に至るど可能性があるかどうかです。

時には相手に対し、自分的に譲れないことで破局になることもあったでしょう。
また、最初は上手くいくが、なぜか喧嘩が絶えなくなる、なぜか浮気されるなどが原因で破局を迎えてしまうこともあったでしょう。
でも、こんなことが続くのならば、正直「合わない相手」と言えるでしょう。

実は、R子さんのような理由で、結婚相談所を訪れる方は多いのです。
ディアマリッジでは、あなたのお気持ちを第一に考え、そして受け止め、正しい婚活へと導くようアドバイスをしております。
「結婚したいけれど相手がいない」「どんな人が自分に合うのか分からない」など、結婚に少しでも不安をお持ちの場合は、ぜひ無料相談にお越しください。