男性が「結婚したい」と思う女性とは?

「居心地の良さ」と「器の大きさ」

男性に、「この子と一生一緒にいたい」「結婚したい」と思わせる女性とはどんな女性でしょうか?

普段、仕事で話さないといけないことが多い男性は、休みの日は家でゆっくり寛ぎたいものです。
そんな時でも、女性は会えなかった間の出来事をどんどん話してくる。そして男性は、上手く相槌が打てなければ怒られ、ドッと疲れが出てしまいます。
「会えなかった時間を埋めたい」その気持ちは分かっていても「同じ空間で過ごすことだけで幸せって感じてくれないのかな?」そう思ってしまうのが男性です。

誰でも同じリズムで寄り添ってくれる相手とはストレスなく同じ時間を過ごせるものだと思いませんか?特に男性は、同じ空間にいても違和感がなく、気を遣わずに過ごせる女性に「居心地の良さ」を感じ、ずっと一緒にいたいと思うようです。

また、こんな場合はどうでしょう?
彼が仕事で突発的なトラブルを起こし、心身共に疲れ果て、次のデートが出来なくなってしまったとしたら?
更に、彼にどこに行くかを考えて欲しいと伝えてあり、どこに連れて行ってくれるのかを楽しみにしていたのに「仕事が忙しいから、行きたいところ考えておいて」と言われてしまったなら?

 こんな場合、あなたならどうしますか?
「そんなに仕事が大事なの?」「私のことなんてどうでもいいの?」なんて腹を立てますか?
自分の価値観と違うような行動を相手が取った場合、相手を責めることは止めましょう。たとえ相手に非があったとしても、自分の間違いに気付いて反省し、謝ってくれるなら、相手を許す心を持ちましょう。

女性として料理の腕を磨くのも大切、服装やメイクで着飾るのも大切ですが、男性が本当に結婚したいと思うのは、相手の状況や気持ちを察してくれる「器の大きい」女性なのです。