婚活が上手くいく人って、どんな人??

世界の人口は77億1500万人。その中で日本の人口は1億2700万人。そして石川県の人口だけをみても488万人もいるのです。この途轍もない人口の中で、一生の内に一体何人の人と出会えるでしょうか。

そう考えると、両親との出会いに始まり、兄弟、友人、恋人との出会いや、学校、病院、職場、取引先、習い事での出会いなど、これまでに出会った人たちというのは、偶然ではなく必然。 やはりなにかしらの強い縁を感じてしまいます。

出会いには必ず意味があります

出会いの中には、今でも大切な親友や色々なことを教えてくれた先生や先輩との、自分にとって必要で感謝している出会いがあったでしょう。でも、別れた彼や嫌な気持ちにされた人たちとの出会いや、せっかく知り合っても縁が薄いという人もいたでしょう。会わなきゃ良かったと思ってしまう出会いもあったはずです。

でも、たとえ嫌な気持ちになった人との出会いも、人生において会うべく理由があった人だと考えに転換してみてはどうでしょうか。 お話をして、嫌な気持ちになった時は、「こんな風にされると嫌な気持ちになることを教えてもらうために、私はこの人と会わなければいけなかったんだ」と思うようにしてみてください。そう考えると出会ったことも損ではないと思えるはずです。

真似ることの大切さ

人は生まれてから自分で言葉を作り、漢字を作ったり、音を考えたりするには時間がかかりすぎます。それらはすべて先人が考えて、親が教えてくれたことであり、言葉やも親の真似をして覚え、身に付けてきたことになります。
と、いうことは、考え方なども同じです。
本を読んで知恵を身に付けることも真似であり、仕事も上司から学び、手法を真似る。絵も文章の書き方も真似から始めているのです。

婚活のアドバイスの1つに、「成功者の真似をする。」があります。 短い人生の中で何かを身に付けるためには、出来ている人の真似をして、それを基にステップアップすることが大切です。
しかし、それを実行出来る人、出来ない人がいるのも事実です。
実は、実行できる人は素直な人です。

婚活が上手くいく人とは?

ズバリ!素直な人です。素直な人の特徴として、「感謝の気落ちを大切にしている」や「プラス思考」、「人の話を聞く」、「真似る」など他にもいろいろありますが、婚活において特に大切なのは、相手の意見に耳を傾け、素直に実践する(真似る)ことだと思っています。
会員様の中でも、素直に私の話やアドバイスに耳を傾けてくれ、アドバイスを素直に実行してくださる人は、殆どの方がご成婚されたように記憶しています。

結婚相談所の扉を叩くのは、勇気が必要です。そして活動にはお金も必要です。そのことを十分に分かっているからこそ、その勇気と対価を決して無駄にしないよう、精一杯のお世話をさせていただいております。
ディアマリッジとの出会いが、会員様にとって必然であることを切に願ってやみません。