お見合いシミュレーションの重要性!

お見合いシミュレーションとは?

ディアマリッジでは、お見合いが決まると本番前にお見合いのシミュレーションを実施しています。

会員様からは、「シミュレーションって何をするんですか?」とよく聞かれますが、「お見合いを模擬的に再現します。私がお相手になり替わって本番のお見合いのように50分程度行います。」そう答えると、一部の方からは、「お見合いはしたことがあるので、大丈夫です。」とか「人見知りではないので、お見合いの時間くらいは話せると思います。」などの答えが返ってきます。

「大丈夫」や「ちゃんと話せる」の自信はどこからくるのでしょう??
きっと、「お見合いの流れを知っている」や「お相手に対して質問くらい出来る、お見合いの間くらいは話せる」なのでしょう。

お見合い後に自分はOKのお返事をするが、お相手からお断りされる方の殆どが、お見合い後に「今日のお見合いはどうでしたか?」そう尋ねると、「話も途切れなかったし、上手く話せたと思います。」などとおっしゃいます。

お断りをするお相手からは、「話は途切れなかったけれど、質問ばかりされて疲れました。」とか「質問されたので答えても、『そうですか』しか言われないので、話が続かない。」とか「私の話を否定する言い方が多かったので、価値観が違うと感じた。」などの理由をお聞きします。

お見合いを成功させるには、準備が必要です

私が実施しているお見合いシミュレーションは、人によって違います。
その人がお見合いを何回経験していようが、「基本のお見合い」「想定内のお見合い」「想定外のお見合い」「型破りなお見合い」など、お相手のプロフィールを基に様々なシチュエーションを行います。

また、お相手から好感を持たれる「話し方」「会話のキャッチボール」「立ち振舞い方」「気遣いの仕方」など、私個人の主観だけではなく、これまでの何百もの成功例から「コツ」をお伝えしています。
特に「話し方」ですが、「抑揚」や「表現力」で、相手への伝わり方は大きく変わります。だからこそ必要なものだと考え、お伝しています。

婚活で幸せを掴むには、「素直さ」と「成功例を真似ること」がとても大切です。 これまでにも、アドバスに耳を傾けて、素直に実践して下さった殆どの方々がお見合いやデートを成功させ、ご成婚されたと記憶しております。

なかなか人のお見合いを見ることはないでしょう。自分のお見合いも客観的に見ることは難しいはずです。
ディアマリッジでは、お一人おひとりに合わせた、その人だけのオリジナルのプログラムで、婚活を強力にサポートしております。