あなたに会いたい

婚活が長引いている方の中には「人とコミュニケーションを取る」ということに苦手意識や面倒くささを感じる方も多いようです。

ひと昔前は、そう言ったことが苦手でも、祖父母や兄弟(姉妹)、いとこ、近所に住む子どもたちなど、いろんな世代と関わりがあり、誰に教わるでもなくいつのまにかそれなりのコミュニケーション能力が養われていました。

ですが、核家族化・少子化が進み、PCやスマホなどの普及によって、顔を見たり声を聞かない間接的なコミュニケーションが当たり前となり、現代では人と関わることをしなくても生活できてしまう環境があります。

そして喜怒哀楽のほとんどない、感情が平坦な生活をいつの間にか「日常」「逆に楽」などと感じるようになると、さらに人と関わる機会が減っていき、コミュニケーション能力をアップさせる機会もどんどん減っていくという負のスパイラルに・・・

けれどご安心ください。個人差はあっても、コミュニケーション能力というのはある程度のレベルまでアップさせることができます!

「婚活アプリで何十通もメールを送ってるのになしのつぶて・・・」

「婚活パーティーで二人きりで話ができる時間があってもぜんぜん会話が盛り上がらない・・・」

ひとりでは何が悪いのか気づけなかったりしますが、結婚相談所ではその方に合わせたメニューでその点のコミュニケーション法のサポートもしっかりと行っていきます。

このサポートこそが結婚相談所の魅力です!

コミュニケーション法以外についても、これまでの婚活のお話を聞かせて頂ければどういったサポートができるかのご提案ができます。

ぜひ、一度、結婚相談所のサポートやサービスの違いを確認にいらしてくださいね(^^)

無料相談を申し込む