自分に魔法をかけましょう♪

私、変われるのかな?

10ヶ月程前に無料相談にお越しになり、ご入会された女性会員Y子さんが、ようやく「運命の人」と出会いました。
Y子さんは、自力中心の活動内容の他社での婚活では上手くいかず、カウンセラーのサポートが強い弊社を選んでご入会された会員様です。

自分に自信がなく、せっかくの良い部分も前面に出さずにいた彼女に、まずは彼女の魅力や良さをお伝えし、物事をポジティブに考えるクセを付けるようアドバイスしたことを覚えています。

私、変わりたい

私は、人を「アッ!」と驚かせることが好きです。プロフィール撮影でもその威力を発揮します。Y子さんには、自分のマイナスに感じている箇所をプラスに活かすメイク技と、普段は避けていた鮮やかなカラーの洋服で、いつもと違う自分に変身してもらいました。

新しいメイクで自分が変われば表情が変わり、意識が変わります。そして周囲の反応が変わることで更に自信が付き、女性は綺麗になっていきます。
Y子さんも自分の変化に驚いて、「もっと変わりたい。もっと綺麗になりたい。」そう話されたことが懐かしく思い出されます。

一歩踏み出す勇気

自分に少しでも自信が持てると、人はこれまでと違った行動に出ることが出来るものです。 Y子さんもこれまで消極的で待つばかりだった婚活から、自分から積極的に動く婚活へと変わりました。自分の希望条件に合う方に勇気を出してお申込みをし、自らも明るくポジティブな性格になるよう努力もされました。

しかし、婚活とは奥が深いものです。いくら自分の希望に合う条件の方とお見合いをしても、実際にお話しをする中で、価値観が合う、合わないがあるのです。

また、困ったことに、人として何の文句の付けようもない方で、自分に好意を抱いてくれたとしても、感覚と言うか何かが違うと感じるために、先へ進めないことが何度もあるのです。

Y子さんも同様に、とても良い人だけど・・・頭では分かっていても、心が付いてこない現象に何度も悩まされていました。

運命の出会い

そんなY子さんでしたが、自分からお申込みをした理想の男性と運命の出会いをされたのです。 交際に進まれた時には、とても喜ばれていましたが、これまでの活動を通し、カウンセラーのアドバイスを着実に行い、日々自分磨きを頑張っていたので、その効果もあったと思います。
以前は抵抗のあった「あざとい女子」も少し取り入れていました(笑)

人は、変わりたいと強く思えば、変わることは出来るはずです。 これまでの人生で思うように進まないのなら、一度立ち止まっても良いので、どう変われば良いのかをじっくり考えましょう。
そして、人の手助けが必要なら頼ることも大切です。

「運命の出会い」を待っているだけでは、貴重な時間が過ぎてしまうだけ。時間はどんなにお金を積んでも戻すことが出来ないのです。 「出会い方」や「出会った場所」なんてどこでも良いのです。大事なのは、「誰と出会うか」であり、「出会ってからの進め方」です。

ディアマリッジでは、その人だけに合わせたサポートでご成婚まで強力にバックアップいたします。