運命の出会いを引き寄せるには、ちょっとコツがいる⓶

婚活というと、どのようなものをイメージしますか?
婚活パーティ、合コン、婚活サイト、友人紹介、結婚相談所などでしょうか。

どの婚活をするかを選ぶ場合、一番に重視して欲しいことは、その婚活が 自分の性格や今のあなたの気持ちにあっているかという、あなたと婚活との相性です。

あなたと相性の良い婚活の場を見つけましょう

つまり、「人見知りだけど婚活パーティや合コンに参加する」
「メールは苦手だけど婚活サイトを利用する」
「タイプでない人を紹介されても断れない性格なのに、友人に紹介をお願いする」
「今すぐに結婚したいのに合コンに参加する」
このようなケースだと婚活が困難になってしまいます。

相手に求める条件がはっきりしていて、出会いの切欠さえあれば自力でアプローチできる人は、データマッチング型の結婚相談所やパーティ向きでしょう。

また、できるだけ早く結婚したい人や自己PRが苦手な人、プロのアドバイスを受けたい人、過去に大失恋を経験してしまい消極的になった人などは、仲人型の結婚相談所がおススメです。

結婚相談所への入会は、はっきり言ってお金が掛かりますが、だからこそあなたの貴重な時間や対価を無駄にしないよう、あなたの性格や希望を把握した上で、あなたに合った方法で強力にサポートし成婚へと導いてくれます。

前回、理想の人に出会いたいなら、正しい婚活をすること。すなわち出会いがある場所に身を置くことが大切と、お伝えしました。

ディアマリッジは、24時間どこにいても自分自身でお相手を検索できるデータマッチング型とプロのカウンセラーが手厚くサポートする仲人型の両方を兼ね備え、加えてパーティも開催している良いところ取りの結婚相談所です。

なので、ご自身に合った活動方法をお選びいただけます。
短期間で集中して活動するのも良し、無理なく自分のペースで活動するのも良いでしょう。

運命の出逢いを引き寄せるには、ちょっと「コツ」が必要です。
ディアマリッジでは、その「コツ」をお伝えしています。