婚活お悩みあるある!⓷

良いと思った人からのお申込みがもらえない

活動の直後にこのような相談をよく受けます。
「こちらが希望する人からはNOのお返事か、もしくは返事すらありません。 申し込んでいただいた方は、自分の希望条件に合いません。」

お見合いのお申込みの際、お相手に対しての希望条件やお写真にばかり気を取られがちですが、実は本当に大事なことは、自分が選ぶ人に選ばれるかどうかです。

お写真は好感が持たれるような表情ですか?

見た目や年齢を変えることが出来ませんが、プロのカメラマンなら、表情だけでなくポージングもアドバイスしてくれるので、あなたらしさやあなたの魅力をより引き出してくれます。

プロフィールは、良いイメージを持たれるようなアピールができていますか?

見た目や年齢を変えることが出来ませんが、性格や趣味は変えることはできます。
良いと思ったお相手が希望している性格に自身を近づけたり、同じ趣味に挑戦してみるのも良いでしょう。

趣味が同じなら話しやすい印象を与えますし、自分が希望する性格の方なら会ってみたいと思うはずです。

何をするにも「もう遅い」ということはありません。

女性の場合でしたら、趣味を男性が喜ぶお料理にするのも良いですね。

今は苦手でも、これからお料理学校に通うなりして頑張れば良いのです。
「只今、お料理の特訓中です。」のコメントなら、自分磨きをしている人だという印象を与え、きっと男性のハートに響くでしょう。

趣味や特技も、これからどんどん身に付けて増やしていけば良いのです。

結婚相手として相応しい人であるよう努力することで、あなたはより一層、魅力的になるはずです。
そうなれば、きっと婚活の悩みも減っていくでしょう。