婚活お悩みあるある!⓻

もう、婚活に疲れてしまった

婚活は、いろいろな刺激や新しい出会いがある反面、人見知りの人はなおのこと、社交的な人でも初対面の人との出会いには神経を使うことでしょう。

ましてや、婚活がなかなか上手くいかなければ、誰だって心が疲れ果ててしまいます。
でも、あなただけではありませんよ。婚活をしていると、時には失敗することだってあるのです。

でも、失敗から学ぶこともたくさんあり、そこからどうすれば相手の気持ちが掴めるようになるのかが、少しずつ分かってくるようになるのです。

あなたはいつから婚活を始めましたか?

私の知り合いのAさんは、めちゃくちゃイケメンではないですが、なぜか昔から女性にモテます。

彼は、中学校の時から女の子にモテるために、女子受けするよう努力していたそうです。
でも、好きな子に告白しては振られる……の繰り返し。

しかし、振られる度に自分を振り返り、どうしたら振られないかを考えていたそうです。 こう言ったら、女の子は喜ぶ。こう言ったら、嫌われる。
彼は長年掛けて、口説きのテクニックと言いましょうか、女の子を楽しませ、喜ばせる術を身に付けたようなんです。

彼曰く、「俺は、今の奥さんを見つけるために、中学校から頑張っていたことになる。婚活年数でいえば15年近く。良く考えたら、俺って凄いな。」

もし、あなたの周りに簡単に結婚しているように見える人がいたとしても、実は知らないだけで、きっと見えないところで努力しているはずです。
羨ましいと思うのではなく、困難にぶっかっても挫けない、前向きさ、ポジティブさを見習いたいものです。

婚活には悩みはつきもの

婚活には悩みはつきものです。悩んで、時には心折れることもあるでしょう。
そんな時は、少し休むことも大切です。
その間にできる自分磨きがあります。 その方法は、ディアマリッジがいつでもお教えいたします。

但し、素敵な出会いが訪れた時の幸せを信じて、傷付くことを恐れず、完全に立ち止まらずに、そして少しずつでも出会い続けることを忘れないでください。
これは婚活に限ったことではなく、行動力こそが成功への道を切り開いていくことに繋がるからです。

ディアマリッジの使命は、あなたの「結婚したい」を叶えることです。
そのために時に寄り添い、時に励まし、私たちの持っているすべての知識、ノウハウを惜しむことなくご提供いたします。